-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
第5回 日本橋ストリートフェスタ
2009 / 03 / 22 ( Sun )
一昨日の日本橋ストリートフェスタの様子を YouTube に上げてみました。
一部ではオタク祭りのような事を言われていますが(笑)、それだけじゃないですよ。

第5回 日本橋ストリートフェスタ 大阪市長挨拶

第5回 日本橋ストリートフェスタ サブステージ


公式ガイドブックを貰っていれば、いつ どこで どんなイベントをやるのか分かるのですが、持ってない方多かったですね。 私もどこで手にはいるのか分からず探しました(結局、大会本部で頂きました)。
公式ページも非常に重く見づらかったですし、せっかくのイベントを知らずに見逃した方も多かったかも。

それにしても凄い人でした。
あの広い道路なのに人をかき分けながら進まなければならないぐらい。
道路上でやっているコスプレの撮影会が通行の邪魔になる事もしばしば。
ポーズをつけると人だかりが出来てしまうので、場所を決めてやって貰った方が良いかもしれませんね。

20 : 17 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヒートテック
2008 / 11 / 25 ( Tue )
コンピューター系のネタばかりになっているので少し違う話題を。

最近、寒くなってきましたね。
上に着込むのもスーツでは限界もあり、昨年から話題になっているユニクロヒートテックを買ってきて試してみました。

ヒートテックというのは、水分を吸収すると発熱し、また保温性も高い材質で出来た下着のことです。
どれぐらい効果があるのか分からなかったので、とりあえずシャツを2枚だけ買ってみて、通勤と屋外でのスポーツ観戦に使用しました。

効果は・・・ありました。
歩いているときなど動いているときはかなり暖かい・・・というより暑い(笑)
発熱より保温性の方の効果が高いみたいです。

じっとしているときは、それほど効果を感じないと思っていたのですが周囲の人が寒い寒いと言っているのを見ると効果あるのかな。
 ただ、シャツの襟のところがちょっとスースーします。着ていない所との温度差が結構あるのかも。

気に入ったので追加のシャツと、これからの寒い時期に備えてハーフタイツも買ってきました。これでこの冬は乗り切るつもり。家の中でも暖房費節約できるし(笑)

ヒートテック


なんかユニクロの宣伝みたいになってしまいましたが、他社も似たような製品を出しています。

イオンが出している「ヒートファクト」がそれで、ユニクロのは東レの素材だったのですが、イオンの方は東洋紡の素材を使用しています。
値段はヒートテックと同じぐらいか、少し値引きしている程度。ただ、イオンだけでなくダイエーでも売っているので入手性はこっちの方が上かな?

ヒートテックを追加で買った後に見つけたのでヒートファクトは買ってないのですが、こちらの方も試してみたいです。

21 : 45 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
bjリーグ 2007-2008 プレイオフ 明日から
2008 / 05 / 02 ( Fri )
日本のプロバスケットボールリーグbjリーグのプレイオフが明日土曜日、日曜日に開催されます。
プレイオフは、西日本地区と東日本地区それぞれ上位2チームが今シーズンの優勝を争う最終戦です。
bjリーグは今年で3年目ですが、毎年このプレーオフは非常に盛り上がります。


場所は、東京の有明コロシアム。
もちろん、これまで2連覇してきた大阪エヴェッサも出場します。
さすがに見に行くのはキツイので、今年もテレビ観戦しようと思っています。

生中継
5/3(土) ウェスタン・カンファレンスファイナル 14:25~試合終了まで BSフジ
5/3(土) イースタン・カンファレンスファイナル 18:00~試合終了まで BSフジGAORA
5/4(日) 3位決定戦 13:00~15:00 BSフジ
5/4(日) ファイナル 16:25~18:55 BSフジ
※録画放送、再放送もあります。こちら を参照。

明日は夕方用事があるので生では見られませんが、エヴェッサならファイナルまで間違いなく行ってくれると思います。
今年は、東京アパッチもプレイオフ進出したので会場に近い人は気楽に行けそうですね。たまには大阪でもやって欲しいのですが・・・。





21 : 38 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シムエントリ 入れてみました
2008 / 03 / 12 ( Wed )
昨日から本ブログに シムエントリ を入れてみました。
先月末から始まっていて、そのときにこのブログを登録したのですが、ブログパーツを入れるのをすっかり忘れてました。

シムエントリというのは、ブログに貼り付けておくと、書いた記事に関連のある他の人のブログ記事のリンクを自動的に張ってくれるブログパーツです。

こんな感じです↓
シムエントリサンプル

結構的確なリンクが張られますね。
ただ、ブログパーツを張っても数時間ぐらい経たないと表示されないようです。最初は張り方間違えたのかと思ったぐらい更新が遅かった。

このブログパーツの貼り方は、ブログサイトによって異なります →ブログパーツの貼り付け方
テンプレートのソース内にコピーするため、HTMLの知識がないとうまく貼れないかな? この辺がちょっと普及の妨げになりそうです。



(追記)
右側を整理してすっきりさせました。
Amazonのアフィリエイトが消えてるのは、今話題の例の事件 とは関係ありません(笑)。たまたまです。
Firefoxの広告が残っているのは、キャンペーン 実施中だからです。 ぬいぐるみ当たるといいなぁ。

21 : 45 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
このブログへのコメント、トラックバックについて
2008 / 03 / 11 ( Tue )
今までほぼノーチェックでコメントやトラックバックを付けられるようにしていたのですが、最近、アダルト関連のコメントやトラックバックが急増したため、コメント投稿時には画像認証(歪んだ数字や英字の画像を表示して、投稿者に入力してもらいます)を トラックバックは私が承認するまで表示しないように設定を変更しました。

基本的にコメントやトラックバックは、商用も含めて歓迎なのですが、さすがにアダルト関連はちょっと・・・。
あと、記事の内容に関連のないコメントやトラックバックもサクサク削除させていただいています。

微妙なのは出来るだけ残すようにはしているのですが、中身のないアフィリエイト目的のトラックバックや、どう考えても記事とは関係ないなというものが結構多いです。
本気で商売にしたいのなら、中身のある記事を書いたり、適切な記事へのトラックバックをした方が良いと思うのですが・・・。

23 : 04 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
