-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
グリコ 80kcalカロリーコントロールアイス
2006 / 06 / 28 ( Wed )
グリコの「80kcalカロ リーコントロールアイス」を買ってきました。
前から電車広告などで見て興味あったのですが、近所のセブンイレブンになく、少し離れたローソンにあるのをさっき見つけて早速購入。
グリコ80kcalカロリーコントロールアイス

バニラ味を食べてみましたが、なかなか濃厚な味ですね。
砂糖を使っていなかったり、豆腐が入っているとは思えないです。
値段がちょっと高い(158円)のを除けばかなり満足度が高いですね。今度違う味を買ってこよう。


なんでカロリーコントロールかというと、不摂生がたたって4月に体調を崩してしまったので、食生活を変えたり、自転車に乗って汗をかいたりして体を直して いる最中だからなのです。
その副作用で2ヶ月で7kgぐらい痩せましたが、これぐらいが私にはちょうど良いようですね(逆に言えば7kgも無駄な肉が付いていたのか・・・)。

そういえば、街中にはダイエットを謳った広告が氾濫していますが、みんな特別な食品を食べたり、高い器具を買ったりと私から見れば奇妙な方法ばかりが宣伝 されています。

食べるカロリーが消費するカロリーより高ければ太り、逆ならば痩せる。そんな当たり前の事を無視して特別な事をやっても効果があるとは思えないのです が・・・・。
まぁ、もうかる商売なので売る方は色々考えるのでしょうけどね。

23 : 57 | 食べ物/飲み物 | トラックバック(4) | コメント(1) | page top↑
ボジョレヌーヴォー 2005
2005 / 11 / 17 ( Thu )
今日、帰りにセブンイレブンに寄ったらボジョレヌーボーが売っていました。
特設コーナーの前で悩む事約5分(笑)結局レジに持って行く事に・・・。

買ってきたのは、「ジョルジュ デュブッフ ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2005 キュベスペシャル」 (2680円也)です。

以前SHOP99で 買った100円の安物チーズで独りで乾杯中。

ボジョレヌーヴォー2005


今日は今年最悪の日だったけど、飲んだらすっきりしました。
明日から気を取り直してがんばろー!
22 : 46 | 食べ物/飲み物 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
ギネス ドラフト
2005 / 03 / 24 ( Thu )
近所のコンビニに置いてあったので一本買ってきました。
  guinesss.jpg
 
テレビコマーシャルでやっているように、コップに注ぐと細かな泡で一杯になります。
缶の中を覗くと、白いプラスチックのボールが入っていて、ギネスのサイトによるとこの中にガスが封じ込められているそうです。
 
味の方は日本のビールとちょっと違うので、人によって好き嫌いがあるかも。
昨年のJリーグ最終戦に店で飲んだ味に近いかな? そのときの好印象もあって美味しく感じます。
22 : 48 | 食べ物/飲み物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぼてぢゅう ソース焼きそば
2004 / 11 / 21 ( Sun )
コンビニで、「ぼてぢゅう ソース焼きそば」を見つけて来ました。
ここ数年、ラーメンの有名店のインスタント麺は良く見掛けるのですが、大阪人なら誰でも知っている「ぼてぢゅう」まで出てくるとは…インスタント業界あなどれない(笑)。

早速食べてみたのですが、ソースは確かに「ぼてぢゅう」ですね。正直言ってあの濃いソースは苦手なのですが、うまく再現してあると思います。まぁ、麺がインスタントなので食感はイマイチですけど。

一カ月前に食べた「ハバネロ焼きそば」は、辛いだけで味が貧弱だったのですが、これは合格点かな?
でも、やっぱりあのソース苦手(笑)
22 : 00 | 食べ物/飲み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ペプシ ブルー
2004 / 08 / 09 ( Mon )
近所のコンビニに、「ペプシ ブルー(PEPSI BLUE)」なるものが売っていたので、思わず買ってしまいました。
アメリカで売っている同製品は、日本では禁止されているような物質が入っている、飲むと舌が真っ青になる…などなど、ヤバイ噂を聞いていたのですが、サントリーが生産している日本版なのでまぁ大丈夫だろうと深く考えずに飲んじゃいました。

感想は・・・ただの炭酸入り砂糖水?

いや、コーラもただの砂糖水なのですが、あの独特の味や匂いが無く本当にただの砂糖水でした。
う~ん、私はペプシファンなのですが、この製品に「PEPSI」の名前を付けるのは納得できませんね!(笑

夏期限定なのですぐに消えそうですが、見た目がカクテルみたいな青で綺麗なので友達が集まった時の話題作り位にはなりそうです。
あ、鏡見たら舌が青い…。
00 : 33 | 食べ物/飲み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
