-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日本橋ストリートフェスタ
2005 / 03 / 20 ( Sun )
本日お昼から、大阪オタク祭り・・・じゃなくて「NIPPONBASHI STREET FESTA」へ行ってきました。実は寝坊して、現地に到着したのが12時55分でした。あぶないあぶない。
 
堺筋の北は歩道橋から南は阪神高速の所まで歩行者天国になっていて、道の真ん中を堂々と歩く事ができました。普段歩けない所を歩けるってそれだけで結構楽しいです。
 
オープニングイベントは路上で行われ、市長、市議員、SHARPの取締役さんからの挨拶がありました。
 
nipponbashi050320-01s.jpg
 
この後、パレードが行われたのですが、最初のブラスバンドや、恵比寿娘は良かったのですが、その後のロボットパレードの内容がちょっと・・・からくり人形やロボカップ2005キャラロボ2005の告知は良いのですが、鉄腕アトムや鉄人28号の人形を台車に乗せてゴロゴロ押すだけというのは見ていて辛かったです。
  nipponbashi050320-01s.jpg
パレードはこの後コスプレの行列になったのですが、興味ないのでそのまま北の方へ歩いて行くと、なにやらロボットを展示している所が。ロボット大会をやっていたそうなのですが、とっくに終わっていました。がっくり。
気を取り直して中にはいると、ロボットコンテストに出ていた鳥羽商船高等学校のロボットが置いてありました。テレビで見るより結構大きな物ですね。 また、昨年のロボカップで優勝した Visionも置いてあったのですが、これは結構小さい。やっぱり、写真とかで間接的に見るのとはだいぶ印象が違いますね。
 
nipponbashi050320-01s.jpg
 
大きなイベントもないし、この辺で疲れてきたので帰る事にしました。途中でインディーズバンドのライブをしていたのでちょこっとだけ覗きましたけど。
そういえば、ライブ会場で「デストロイド ロボット」ってイベントのチラシをもらいました。今回プレイベントをやってたそうですが、一体どこでやってたの~?
 
nipponbashi050320-01s.jpg
 
なんというか、何処で何が何時から行われるか現地では全く判らないし、イベントの数は少ないし、少し不満状態です。あれだけ多くの人が集まっているんだから、もっと大勢の人が参加できる催し(ジャンケン大会でもいいから)をして盛り上げないと、ただ歩くだけで終わってしまった人も多かったのではないでしょうか。
 
今回初めてだったので、どれだけ人が集まるか判らなかったというのもあると思いますが、それにしても運営がお粗末すぎます。次回開催時にはもうちょっと考えて欲しいですね。
23 : 15 | その他 | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
<<特集陳列「伊藤若冲」 | ホーム | ドレスデン国立美術館展 - 世界の鏡>>
コメント
*  *

デスロボのプレイベントはイベント広場で行われました。15分ほどだったので見られなかった方が多かったと思われます。確かに日本橋ストリートフェスタは不備が目立ちましたね・・・。是非とも4月10日のイベントにいらしてくださいね。
by: deathrobox * 2005/03/30 * 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おぉ、開催者からコメントが。

4/10(日) 14:00 日本橋「インディペンデンスシアター2nd」
チケット 2000円
でいいのかな?

行くかどうかは迷い中です。
次週国家試験があるので。(出来れば行きたい)
by: water20@備忘ブログ * 2005/03/31 * 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://water20.blog2.fc2.com/tb.php/109-c49c9823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
大阪・日本橋電気街(でんでんタウン)のショップ&ビジネスニュースサイト「Nippon-bashi Shop HEADLINE」
「Nippon-bashi Shop HEADLINE」は、大阪・日本橋電気街(でんでんタウン)エリアの店舗開店・閉店情報を中心とした、ショップ&ビジネスニュースサイ... NIPPON-BASHI SHOP HEADLINE【2009/03/31 18:49】
-
管理人の承認後に表示されます【2013/07/03 21:41】
| ホーム |
