-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
bjtv ブログパーツ公開
2008 / 03 / 08 ( Sat )
プロバスケットボールリーグ bj リーグ をネット配信している bjtvブログパーツを公開 しています。
試しに貼ろうかと思ったのですが、見ての通り右の欄が一杯なので、とりあえず、この記事だけに貼ってみました。


それにしても、bjリーグはネットを積極的に使っていますね。
新興リーグ(今期で3年目)なので、テレビや新聞などの露出が少なく、自ら積極的に宣伝しなければならないという事情もありますが、サッカーのJリーグと比べるとあまりにも差があります。

Jリーグは新聞等の紙メディアではそこそこ露出がありますが、テレビやネットなどでの映像面では全く駄目です。
テレビの放映権はほぼ全部をスカパー!に任せてしまったため、視聴できる人が激減。 Jリーグに興味がない人は、今日がJリーグ開幕だということすら知らないでしょう。
では、ネットではというと、昨年ダイジェストを流していた FCドガッチが今年から配信無しとなりました。代わりにNTT東日本がダイジェスト配信を始めましたが。
でも、それだけ。Jリーグに興味のない人に興味を持ってもらうような環境は全くありません。

Jリーグは危機感が無さ過ぎるとしか思えません。
今のところ新しいチームがJリーグに入ることにより見かけ上全体の入場者数が上がっているように見えていますが、もう限界でしょう。
もっと必死になって欲しい。

16 : 07 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<YouTube動画のダウンロードの仕方(その2) | ホーム | Ubuntu 7.10 + nVidia で 1680x1050>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://water20.blog2.fc2.com/tb.php/336-59d1caca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
