スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヒートテック
2008 / 11 / 25 ( Tue )
コンピューター系のネタばかりになっているので少し違う話題を。

最近、寒くなってきましたね。
上に着込むのもスーツでは限界もあり、昨年から話題になっているユニクロヒートテックを買ってきて試してみました。

ヒートテックというのは、水分を吸収すると発熱し、また保温性も高い材質で出来た下着のことです。
どれぐらい効果があるのか分からなかったので、とりあえずシャツを2枚だけ買ってみて、通勤と屋外でのスポーツ観戦に使用しました。

効果は・・・ありました。
歩いているときなど動いているときはかなり暖かい・・・というより暑い(笑)
発熱より保温性の方の効果が高いみたいです。

じっとしているときは、それほど効果を感じないと思っていたのですが周囲の人が寒い寒いと言っているのを見ると効果あるのかな。
 ただ、シャツの襟のところがちょっとスースーします。着ていない所との温度差が結構あるのかも。

気に入ったので追加のシャツと、これからの寒い時期に備えてハーフタイツも買ってきました。これでこの冬は乗り切るつもり。家の中でも暖房費節約できるし(笑)

ヒートテック


なんかユニクロの宣伝みたいになってしまいましたが、他社も似たような製品を出しています。

イオンが出している「ヒートファクト」がそれで、ユニクロのは東レの素材だったのですが、イオンの方は東洋紡の素材を使用しています。
値段はヒートテックと同じぐらいか、少し値引きしている程度。ただ、イオンだけでなくダイエーでも売っているので入手性はこっちの方が上かな?

ヒートテックを追加で買った後に見つけたのでヒートファクトは買ってないのですが、こちらの方も試してみたいです。

スポンサーサイト
21 : 45 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<vado HD 購入しました | ホーム | Ubuntu8.10 で Willcom AIR-EDGE>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://water20.blog2.fc2.com/tb.php/370-8c35c44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
